はろの毎日

日々の成長

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

はろペン自伝 最終回

第9章「高校生時代(18歳)Gパート」 1~2週間かけて何とか卒業文集は出来上がった。合間合間にクラスメイトに救援を頼んだのだが、来てくれたのは4人ほどしかいなかった。しかもその日1日限りの参戦だったため、結局のところ作業の9割は俺がやるハメになっ…

はろペン自伝 3部 その12

第9章「高校生時代(18歳)Fパート」 紆余曲折あったものの、俺はなんとか大学に合格することが出来た。”バンダイに入る”という大きな夢を捨ててしまったことは残念だったが、どっちにせよこの年バンダイからの求人は来ていなかったので考えてもしょうがない…

はろペン自伝 3部 その11

第9章「高校生時代(18歳)Eパート」 水産学科のAO課題は「適当な生物を1つ選んでそれを800字程度で調査せよ」というものだった。海洋生物学科と内容に関してはほぼ同じなのだが、あっちは字数が2000字近くある。一見簡単そうに見える課題だが、調べる生物に…

はろペン自伝 3部 その10

第9章「高校生時代(18歳)Dパート」 さて、生物の授業に追われていた俺の高3生活とは一体どういったものだったかを今から説明しよう。 F科3年生、通称F3はクラス替えなど当然行うことも無く、特に真新しい出会いも無いまま3年生へと進級していった。カギ校…

はろペン自伝 3部 その9

第9章「高校生時代(18歳)Cパート」 3年生になった。クラスの皆(主に進学者)は第一志望に向け、各自参考書を買ったり過去問を解いたりと各々勉強する姿が見られるようになった。俺も勿論そうなのだが、独学というのは思っている以上にキツイのだ。Amazon…

はろペン自伝 3部 その8

第9章「高校生時代(18歳)Bパート」 俺は焦っていた。2年生の夏休みから進学に進路を変更したものの、そこから半年間、俺は自分の行きたい大学はおろか何をしたいかすらまだ決めていない状態だったのだ。もうすぐ3年生になろうというのにこのままではマズい…