はろの毎日

日々の成長

2023-01-01から1年間の記事一覧

ライブに行った話 その2

12月某日、俺は東京ドームで開催される”あるイベント”に参加するため、現地へ向かっていた。 そのイベントとは「異次元フェス アイドルマスター ラブライブ歌合戦」である。 その名前からわかる通り、アイマスとラブライブ、アイドルアニメとして名の知れた2…

はろペン自伝 第4部 その7

第7章 沼津再び お台場での説明会から1ヶ月が経った。兄貴からはもっと説明会に参加するよう忠告を受けたものの、ことあるごとに東京へ行くのは金銭的に厳しい。かといって静岡で開催される説明会は大した価値も無いため、俺はどうすべきか考えていた。 ただ…

はろペン自伝 第4部 その6

第6章 説明会 in お台場 俺の就活が始まって半年が経ち、ついに勝負の年となる2023年が幕を開けた。そして1月最初の週末、俺は兄貴とお台場に向かっていた。理由はもちろん東京国際展示場で開催される合同企業説明会だ。 東京国際展示場、もとい"東京ビッグ…

はろペン自伝 第4部 その5

第5章 説明会 in アキバ 11月某日、時刻は朝10時。俺はこの日開催される合同説明会に参加するため秋葉原に来ていた。前日は同じく都内にある兄貴の家に泊まり、朝早くの電車に乗ってきたため、時間にはかなり余裕があった。 会場は駅前近くにあるUDX。ここは…

はろペン自伝 第4部 その4

第4章 インターンシップ 早朝6時、天気はあいにくの雨。その日の参加者は俺含め5人で、全員T海大生だった。その中の女子に「あ、いつもモルカーのぬいぐるみつけてる人だよね?」と言われた時は少しドキッとした。 インターンはまず最初にS社の歴史と沼津市…

はろペン自伝 第4部 その3

第3章 いざ沼津へ 沼津市に拠点を構えるS社は全国規模の企業では無いにしても、静岡県の水産業を大きく支える企業のひとつである。沼津市においては水産業だけでなく、観光業に関しても一枚かんでいるため、沼津に遊びに行ったことがあるという人にとっては…

はろペン自伝 第4部 その2

第2章 合同企業説明会 2022年6月某日。俺はグランシップで開催される合同企業説明会に参加していた。会場内は多くの就活生と社員の方々で賑わっていた。真面目な就活生なら事前にどんな企業がやってくるのか調べておくのだが、俺は例によってそういったこと…

はろペン自伝 第4部 その1

プロローグ 時は2023年。人類は数年前に発生したパンデミックの脅威から解放されつつありながらも、止まらない値上げや円安、超高齢化社会など様々な困難と戦い続ける日々を送っている。そしてここに一人、”就職活動”という大きな戦いを今まさに迎えようとし…