はろの毎日

日々の成長

今さらながらの最終回

今さらですがジョジョ5部最終回を見終えました。
f:id:haro2019:20190802191909j:plain
まるで映画の予告編のような始まり方でびっくり。
今までの最終回のOPはSE入りverでしたが今回はGERverでした。GERの仕組みがよく分からないもんだからもうごちゃごちゃ。
ディアボロの連続死亡シーンは漫画より大分グロ入っていて日曜夜に大丈夫かコレ…と思うことがしばしば。僕のグロ耐性がかなり低いこともありますが。「無限」に死を繰り返すって相当酷いやられ方じゃないんですかね。
なんて考えてたら話はブチャ達がまだジョルノと出会う前の場面に。もうラスボス出番終了…?
漫画では急に話が変わったので「は?」となったのを覚えてます。
このローリング・ストーンの話、ようするに…

元々ブチャはこの時死ぬ運命だった(石にそう定められた)
f:id:haro2019:20190802195424j:plain

ミスタが石を壊した

ブチャの本来死ぬべき時が変わり、結果腹を貫かれた後もゾンビとして生きていた

ってことでいいのかな?

どうせなら恥パもアニメで見たかったなぁ。映画は多分無理だろう。
6部はいつになるのかな?4部→5部のアニメが2年くらい間空いていたので次回もそんな感じなのかと。期待して待ちます。